2023年2月から全国のローソンで始まった「47%増量 盛りすぎチャレンジ」。
普段ローソンで販売されているおなじみのフードやスイーツが、お値段そのままでなんと!47%も増量中です!
とっても魅力的なキャンペーンですが、いつ行っても買えない人が続出。
販売量が少なくて「おとり広告」なのではないか?との不満の声まで・・・。
今回はローソンのキャンペーンはおとり広告なのかについて調査しました!
ローソンで「47% 盛りすぎチャレンジ」キャンペーン!
2023年2月から全国のローソンで始まった「47%増量 盛りすぎチャレンジ」。(沖縄地域では対象商品が異なります)
いつも販売されている商品の一部が47%増量しています。
2月21日から始まるキャンペーン第3弾は、こちらのラインナップです。
盛りすぎ! 肉厚チーズバーガー(パティが47%増量)
盛りすぎ! パリッとジューシーなホットドッグ(ソーセージが47%増量)
盛りすぎ!チョリソーソーセージパン(チョリソーソーセージが47%以上(2倍)増量)
盛りすぎ! 生カスタードシュークリーム(総重量が47%増量)
どれも見た目のインパクトがあり、お値段はそのままということでお得感がハンパないです!
ローソン「盛りすぎチャレンジ」売り切れ続出で「買えない」不満殺到
「盛りすぎチャレンジは」2023年2月14日からの「日本全国47都道府県ハピろー!計画 ●●すぎチャレンジ」第2弾から行われています。
その時のラインナップはこちら。
盛りすぎ! 炒飯&焼そば(総重量が47%増量)
盛りすぎ! チーズバーガー(パティが47%増量)
盛りすぎ! てりやきハンバーガー(パティが47%以上(2倍)増量)
盛りすぎ! プレミアムロールケーキ(総重量が47%以上増量)
第2弾もなかなかのインパクトですよね!
ですがローソンに「盛りすぎ」商品を買いに行った人は「売り切れだった」「どこに行ってもない」との声が多数ありました。
特に第2弾のプレミアムロールケーキが大人気で、前評判もよかったのですがキャンペーン開始後から「買えない」人がたくさんいたようです。
6店舗はすごすぎる・・・。
そんなに店舗をまわっても無ければ不満に思ってしまう気持ちも分かります。
ローソン「盛りすぎチャレンジ」はおとり広告?
ですが「あまりにも売り切れが多い」「どこの店舗に行ってもいつもない」ので、「おとり広告」だったのでは!?と不信感を持つ人が続出してしまう事態に・・・。
プレミアムロールケーキは1度の入荷で10個前後入荷されるようですが、複数個買う人も多いようですぐに売り切れてしまう店舗が多いようです。
店内で入荷待ちをしている客もいるとか。そりゃなかなか買えないですよね。
「※掲載商品は無くなり次第終了となります。」と注意書きはあります。
ですがあまりにも「買えない」という声が多く、元々販売数を少なくしている「おとり広告」だったのではとの疑惑の声まで上がっています。
あまりに売り切れが続出している「盛りすぎチャレンジ」ローソン公式Twitterでもお詫びツイートが投稿されました。
数は少ないですが毎日入荷はしているようなので、行った店舗で売っていたら「ラッキー」くらいの気持ちでいた方がいいのかもしれません。
注目度が高いキャンペーンなので、もっと入荷数を増やしてもらいたいところですね。
まとめ
今回はローソンの「日本全国47都道府県ハピろー!計画 ●●すぎチャレンジ」の「盛りすぎチャレンジ」が売り切れ続出してる件について調査しました!
第3弾は買える方がたくさんいることを願っています。
コメント