【佐川急便】荷物を投げる犯人は誰?営業所は相模原で宅配サポーターだった!

sagawakyubin
スポンサーリンク

2023年2月20日、佐川急便の配達員が荷物を投げつける動画が拡散され話題になっています。

今回は動画で荷物を投げた犯人が誰なのか?や営業所はどこなのかを調査しました!

目次
スポンサーリンク

【動画】佐川急便の配達員が荷物を投げつけ

2023年2月20日に佐川急便の配達員が荷物を投げつけている動画がTwitterに投稿され、話題になっています。

そのツイートがこちら。

友達の家の防犯カメラに映し出された映像です。

佐川急便の配達員は、荷物を投げつけた後に車のドアをすごい勢いで閉めています。
荷物を配達しに来たが、不在だったことでまた配達に来なくてはいけないことにイライラしているように見えます。

スポンサーリンク

【佐川急便】荷物を投げた犯人は誰?

sagawakyubin-nimotsunagetsuke

佐川急便で荷物を投げた犯人は一体誰なのかを調査しました。
配達員の特徴

・メガネ
・短髪の男性
・白いマスク

マスクをしていますが、動画には犯人の顔がはっきりと映っています。

5ちゃんねるの佐川急便の従業員専用スレ【従業員専用】佐川急便統一スレッド127【従業員専用】では犯人は「サポーター」だと言われています。

5channel-saporter

また動画で話題になってるな。
サポーターみたいだな

佐川急便の荷物は「宅配サポーター」が配達することがあります。

宅配サポーターとは?
佐川急便は別の運送会社に宅配を委託することがあります。
運送会社は佐川急便から「穴が空いた地域があるから補充してくれ」と委託を受け、求人をかけるなどして補充を行うというものです。

ある下請け会社の情報だと宅配サポーターは「完全歩合制」とのこと。
荷物をたくさん配達できれば給料はもちろん増えますが、不在で持ち帰ることも多いのです。

sagawa-haitatsu

なので不在持ち帰りがあると、時間のロスになり給料が減ってしまいます。
荷物を雑に扱われるのは悲しいですが、動画の配達員がイライラしてしまう気持ちも分かります。

ネットでも配達員への同情の声が広がっています。

https://twitter.com/miyuki19781012/status/1628531439854825472?s=61&t=Aw5ssr4Qvj0SZ1iUHeu7yg

怒りの声よりも同情する声の方が多いためか、犯人の配達員に関して特定はまだされていません。
新たな情報が入りましたら追記していきます。

スポンサーリンク

【佐川急便】荷物をなげつけた犯人の営業所はどこ?

sagawa

佐川急便の荷物を投げた配達員はどこの営業所なのでしょうか?

この動画をTwitterに投稿した方は「神奈川県相模原市の住宅街」で撮影されたものと明かしています。

神奈川県相模原市には5つの佐川急便営業所がありました。

sagawaeigyousho-map
  • 佐川急便 相模原営業所
  • 佐川急便 相模原緑営業所
  • 佐川急便 愛川相模原営業所
  • 佐川急便 相模原営業所相模大野3丁目SC
  • 佐川急便 町田営業所(住所は相模原市)

このどこかの営業所の可能性が高いです。

佐川急便は以下の謝罪コメントを出しています。

「宅配協力会社の従業員であることが判明し、再発防止に向けて、当該宅配協力会社に対しては、丁寧な荷扱い等、教育の再徹底をお願いしております。
お客さまをはじめ関係者の皆さま方にご迷惑、ご心配をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げます」

佐川急便はすでに従業員を特定し、荷物の扱い方等の指導済みとのこと。

営業所の公表等はしないのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は佐川急便の配達員が荷物を投げつけて話題になっている動画について調査しました。

調査していくと、不在で思うように業務がすすまない配達員の方達の現状が見えてきました。

今後もなるべく在宅している時間に指定をし、配達員の方達の業務がスムーズにいくようにし、ストレスで荷物を投げつける方が減っていくようにしていきたいですね。


【スシロー】調味料混入「甘ダレウィズソイソース」女を特定!
【はま寿司】ワサビ乗せ犯人は野田学園の三浦太陽
【焼肉爪楊枝テロ】撮影者の室井大樹は達磨建設の代表取締役
【すき家】キックボード入店の犯人の名前と店舗
【資さんうどん】天かす迷惑行為の店舗は北九州魚町店!
【スシロー】アルコール噴射の犯人は「晴翔」
【埼玉栄高校サッカー部】震災不謹慎動画の犯人は金井裕世と浅倉孜音

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次